お役立ちブログ

お役立ちブログ

侵入口封鎖できません!(●る大●査線風)part1

いやいやいや。しっかり封鎖して参りましたよ
四日市のM様より、動物の侵入口の封鎖工事・殺菌消毒工事と床下換気ファン交換工事を
ご希望いただきまして工事に同行してきました

今回は複数の工事を一度に行うので、総勢7名の戦士たちが戦場へ…違う違う
7名でお邪魔させていただき一日かけて作業させていただきました
全員ご挨拶をさせていただき作業にとりかかります。
この日はありがたいことに天気は晴れ工事がはかどりますね(^^)

 

 

施工スタッフ同士で無駄な動きが出ないようにをしっかり確認してから作業を開始します。
動物の侵入口封鎖に使用するステンレスの金網です。
今回使用する床下換気ファン“撹拌くんデラックス”!大きい!!
これで床下の空気をまんべんなく循環させ、湿度を適度に保ち建物の材料を長持ちせます。

まずは床下換気ファンの工事から…

こちらが今回の点検口です。といっても毎回同じような景色ですね(笑)
  

  

床高は30~40cm程度なのですが、根がらみという束柱を補強するための横板がたくさんあり床下が迷路のようになっていました
グルグルとまわりながら目的の交換場所まで行きます。。。遠い。
古いファンには埃などが付着していて今まで頑張ってきた様子。
お疲れさまでした。新しい換気ファンにバトンタッチ
今回タイマーは押入れの中に設置しました。

換気ファンは全自動なので床下で配線作業もあるんです
この人たちなんでもできるな~と(笑)

いや、実際に何でもさせていただいているのです(`∀´)ゞキリッ

 

タイマー設置作業と床下での換気ファン設置作業に分かれてあっという間に作業が終了。

早い!
ちょっと長くなりそうなので、一旦記事を切らせていただきます。
床下換気ファン取り付け工事の様子でした

三重県・愛知県・岐阜県のシロアリ対策・リフォーム・外壁塗装などのハウスメンテナンスはこだまへ
こだまの公式ホームページはこちら



一般ご家庭から
法人

TOTAL
SUPPORT

Kodama Power

こだまは、害虫・害獣防除後の対策や除菌、リフォームまでトータルで行っています。
駆除しっぱなし!片づけなし!なんてことは一切ありません。
すぐに皆様が安心して暮らせるように、その後まで想像した丁寧なサポートを行っております。

一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT
一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT