景気に左右されない住宅メンテナンスの【営業】
新卒採用
住宅メンテナンスの【営業】
「やってもらえて良かった!ありがとう。」とお客様から感謝いただけるので、喜びとやりがいに溢れる仕事です。
リフォーム工事や床下のシロアリ防除などの営業をお任せします。
1日の訪問件数は3〜4件。売り込む営業は一切しません。
お客様のお困りごとを聞くことを大切にしています。
住宅メンテナンスの【営業】
「やってもらえて良かった!ありがとう。」とお客様から感謝いただけるので、喜びとやりがいに溢れる仕事です。
リフォーム工事や床下のシロアリ防除などの営業をお任せします。
1日の訪問件数は3〜4件。売り込む営業は一切しません。
お客様のお困りごとを聞くことを大切にしています。
床下のシロアリ防除や湿気対策、基礎補修、害獣対策など住宅メンテナンスの反響営業です。
JA様やホームセンター様、ハウスメーカー様からのご紹介がほとんどです。
お客様のご要望やお悩みに対し、床下のシロアリ駆除、防除、害獣対策、湿気対策、基礎補修、断熱材工事やその他リフォーム工事など、住宅関連の様々なご提案をしていただきます。
各担当窓口の方や工事部門への橋渡し役も担いますので、コミュニケーション力やスケジュール管理力が必要です。
広報誌やチラシを見たお客様、店頭イベントに訪れたお客様から調査・点検の依頼が入ります。
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お客様宅を訪問し依頼に応じた状況を確認。工期や予算、サービス内容を提案します。
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見積書を作成。
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見積りに納得いただいたらご契約。
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工務部門に施工内容を伝えてバトンタッチ。営業の仕事はここまでで1 件終了です。
最初の1 ヶ月は現場の仕事を理解していただくためにエ務部門で研修を実施。
工務部門の技術者と一緒に現場に入り現場を体験していただきます。
次の3ヶ月は先輩との同行研修で営業の流れや商品知識を覚えていきます。
「売る」のではなく「お困り事を解決しよう」という姿勢でお客様と向き合ってきました。
その結果、お客様のご要望に合わせて事業を拡大し『住まいのトータルサポート企業』として成長。
好調な業績を続けています。今後も私たちが第ーとするのはお客様。
お客様に喜んでいただけるサービスを提供していくために、日々学びながら一緒に成長していきましょう。
お客様のお悩みに寄り添う、それがこだまの営業スタイルです。
設立45年目。シロアリ防除からリフォームなど、様々な事業を展開中。
先輩や上司とたくさん会話し、質問や相談をすることで日々成長します。
Kodama Power
こだまは、害虫・害獣防除後の対策や除菌、リフォームまでトータルで行っています。
駆除しっぱなし!片づけなし!なんてことは一切ありません。
すぐに皆様が安心して暮らせるように、その後まで想像した丁寧なサポートを行っております。