お役立ちブログ

お役立ちブログ

ハチに効果的なスプレーをご紹介!

こんにちは!三重県・愛知県・岐阜県・静岡県を中心に害虫駆除を手掛ける株式会社こだまです。

 

8月に入りスズメバチ・アシナガバチ・ミツバチなどの動きが活発化する時期となりました💦

 

ハチに刺されてしまうと、喉のつまり・胸の圧迫感などの症状が発生し

さらにアナフィラキシーショックが起こってしまうと命の危険に繋がるため対策は必須です!

 

今回は危険なハチが出てしまった場合に備えてオススメのスプレーを2つご紹介します。

被害を未然に防ぐために用意しておきましょう😌

実際にスプレーを使った動画もご紹介しますので、ぜひご覧ください⭐️

 

効果的なスプレーはこの2つ!

1.泡スプレー

噴射した泡が巣やまわりのハチを包み込み、巣の穴も塞いでくれる効果があります。

ハチが巣の外へ出ることができないため、襲われる危険が減り安全に駆除する事ができます☺️

2.殺虫スプレー〈大容量タイプ〉

数多くある殺虫スプレーの中でも一番のお勧めは、大容量で長距離まで薬剤が届くタイプ。

巣から離れて駆除できるため安心して使用できるのがポイントです!

 

動画はこちらの画像をクリックするとご覧いただけます🎥↓

今回ご紹介するスプレーが気になった方は、ホームセンターやネット通販で探して見てくださいね💡

<スプレーを使う際の注意点>

ハチに襲われる危険があるため、帽子や厚手の服・長靴などを着用して、身を守る対策を行ってからご使用ください。

特に黒い色の服装は狙われやすいため、必ず白の服装を身につけるよう注意してください。

スプレーが途中で切れてしまった時に備えて、何本が用意しておくことをお勧めします。

ハチ対策はこだまにお任せください!

殺虫スプレーを使用してもぐに死滅しない事があったり

巣から離れているハチが戻ってきてしまう可能性があるため危険が伴います!

ご自分で対処が難しいと感じた場合は、私たちこだまにご相談ください😌

 

こだまにはハチの種類や特徴を熟知した

スタッフが在籍していますので

安心してご依頼ください

 

 

☆ハチ以外の害虫や害獣駆除もお任せください。まずはお気軽にご相談ください☆

📞 0120-46-0171

 

一般ご家庭から
法人

TOTAL
SUPPORT

Kodama Power

こだまは、害虫・害獣防除後の対策や除菌、リフォームまでトータルで行っています。
駆除しっぱなし!片づけなし!なんてことは一切ありません。
すぐに皆様が安心して暮らせるように、その後まで想像した丁寧なサポートを行っております。

一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT
一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT