お役立ちブログ

お役立ちブログ

ヤモリと一緒に害虫パトロール

本日はヤモリと一緒に床下の害虫パトロール

ヤモリ隊長は普段害虫を食べながら巡回してもらっているわけですが

今回ヤモリ隊長の手におえない害虫事件発生したもようです

虫が苦手な方はご注意くださいね

 

 

あらためて床下にはいろんな生き物が住んでいます

特に虫は水気が多いところや暗いところなどの外敵が少ない場所を好むので、

床下は住むのに最適な場所のようです

 

わたしたちからしたら、

ジメジメして暗い場所は避けたい所ですが

 

 

あ、クモさんを発見

 

普段家の中に出てくるクモさんは小さくて華奢なイメージですが、

床下のクモさんはいくらか体格がガッシリしてますね

細マッチョ

 

こちらはカマドウマさん

触覚と脚が細くて長いわりには胴体が丸まるとしていて、

そのギャップに床下の調査をするスタッフは

ノックアウトさせられてしまいます

 

そして…

床板に黒い点を発見しました。

これは卵なのですが、なんの卵かお分かりでしょうか?

実はこの卵、皆さんが一般害虫代表

ゴキブリさんの卵です。

ゴキブリさんは床下で生まれて、

なんだか床上が温かそうだぞー

希望に満ちあふれて上がってきてしまうのですね

 

 

今回はいませんでしたが、蛇などがいた形跡も見受けられる床下もあります。

蛇やネズミといった害獣クラスになると

途端にヤモリ隊長では太刀打ちできません

こういった不気味な虫や獣たちを寄せ付けないように、

たまには床下の点検で湿気の調査などをして

わたしたちが住んでいますよーとアピールしてあげましょう

 

そうすることが、

お互いの棲み分けとして大切なのも少し分かる気がします

 

 

  三重県・愛知県・岐阜県のシロアリ対策・リフォーム・外壁塗装などのハウスメンテナンスはこだまへ

一般ご家庭から
法人

TOTAL
SUPPORT

Kodama Power

こだまは、害虫・害獣防除後の対策や除菌、リフォームまでトータルで行っています。
駆除しっぱなし!片づけなし!なんてことは一切ありません。
すぐに皆様が安心して暮らせるように、その後まで想像した丁寧なサポートを行っております。

一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT
一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT