お役立ちブログ

お役立ちブログ

これがハチの巣!?

こんにちは!三重県・愛知県・岐阜県・静岡県を中心に害虫駆除を手掛ける株式会社こだまです。

 

これ、なんだかわかりますか?

とっくり?一輪ざし?

 

……

ではありません!!

なんとこれ、なんです

正確には「コガタスズメバチ」の初期巣です。

コガタスズメバチは

最初の女王蜂が巣作りから産卵、

子育てまでを行う「単独営巣期」という期間があります。

この間に写真のような形の巣をつくるのです。

自分以外の出入りがないように作るのでしょうか。。。笑

皆さん、

このような面白い形のものがぶら下がっていても

興味本位で近づかないようにして下さいね

危険です

形は変わっていても

蜂の巣のようなものを見かけた際は、

ぜひご一報を

蜂の駆除もおこなっております

一般ご家庭から
法人

TOTAL
SUPPORT

Kodama Power

こだまは、害虫・害獣防除後の対策や除菌、リフォームまでトータルで行っています。
駆除しっぱなし!片づけなし!なんてことは一切ありません。
すぐに皆様が安心して暮らせるように、その後まで想像した丁寧なサポートを行っております。

一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT
一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT