お役立ちブログ

お役立ちブログ

暖かくなってきましたね

最近昼間は暖かくなってきましたね

少し前の日曜日は暑すぎるぐらいでした

風を入れようと窓を開けてみると。。。

テントウムシさんが

  (  ↑イメージ図   )

虫が苦手な私はただただ狭い空間の出来る限りで

逃げるしかできませんでした

そんなこんなで

すでにクーラーをつけ始めてしまった私の夏が怖すぎます。。。。

暖かくなってくると気になるのが


虫の活動

特に気になるのは、ここ数年出くわしていないですが

茶色くて、触覚のながーいあの虫


ゴキブリ

・雑食性。食べかす、壁紙や本の表紙、仲間の糞などあらゆるものを食べる

・0.5cmほどの隙間からも入ってくるとか

・ゴキブリは水が無ければ生存できない逆に水さえあれば、

 餌が無くても1ヶ月程度は生き延びられる

《対策》当たり前なことかもしれませんが

・ペットボトルは必ず洗ってから捨てる

・生ゴミは、袋の口をしばってその日のうちに捨てる

 

など清潔な環境を心がけていくことが大切です


「ゴキブリを1匹見つけたら100匹いると思え」などといわれますよね

それくらい繁殖力が強いことを意識して対策をしていきたいですね

それでもやっぱり自分のできる範囲では不安な人も居ると思います

お家のことでお困りのことが有りましたら、

ハウスメンテナンスのことなら株式会社こだまへお任せください

一般ご家庭から
法人

TOTAL
SUPPORT

Kodama Power

こだまは、害虫・害獣防除後の対策や除菌、リフォームまでトータルで行っています。
駆除しっぱなし!片づけなし!なんてことは一切ありません。
すぐに皆様が安心して暮らせるように、その後まで想像した丁寧なサポートを行っております。

一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT
一般ご家庭から法人もTOTAL SUPPORT