act2“金額だけに惑わされない!”
「家の改修をしたいけど、やっぱり費用はとにかく安く済ませたい。」
これは誰しも思うことではないでしょうか。
しかしあまりに予算を低く見積もってしまうと、品質の部分を削らざるを得なくなり、
工事不良の原因となるので注意が必要です。
何度も申し上げてしまいますが、建物の重要な部分は普段見えない場所に集中しているので、不良施工と気付きにくい場合がほとんどです
こうなるとやはり、いざ工事!となったときに結局再度費用がかかってしまうということになってしまいかねません。
工事の内容、業者さんの人柄等に細かく焦点を当てて見積り書などを検討していくことをオススメします。
皆さまからお預かりする大切な工事費用は、
皆さまの安全・安心を含めた品質向上のために使用させていただくものです。
打合せをしていく中で工事費用を最大限活用し、より良いサービスに向けて取り組んで行くという姿勢が感じられたら、お申込みの決定をする。
…という心持ちでいくとより納得のいく工事になるのではないでしょうか。
act1でもご紹介した、長いスパンでの計画の上で、
今一番お住まいにとって必要なメンテナンスはどれなのかを担当さんと一緒にじっくり考えていくことが大切です。
モノを作るときは、賛成・反対意見両方の意見がたくさん飛び交ってはじめて良いモノができます。
お住まいのメンテナンスも同じですよね(^^)
不思議な事に、意見が出る度俄然やる気になるというのが人の心理ではないでしょうか。
そうしてメンテナンスされたお住まいは、きっといつまでもピカピカです
そして一人ではお決めにならず、しっかりとご家族などで話し合っていただきお申込みをしていただくことも大事なポイントです。
少し長々と語ってしまいましたが、
お住まいのメンテナンスで考えることは実は金額だけではなかったことをご理解いただけましたでしょうか?
ちょっと大変かもしれませんが、人生を共にする大切なお住まいですから
新築するときと同じ情熱passionで望みたいものですね。
こだまのプラン提示が安心な理由